Article

記事


2016.02.11
コラム

第498回 つらつらと語ろう 執筆者・酒井桃子

 時が経つのは早いもので、ついに私にも最後のコラムを書く日がやってきてしまいました。先日引退しましたので、これが最後のスポトウでの執筆活動となります。自分が書いた文章を多くの人に読んで頂くのも私の人生の中で最後となるかもしれません。何を書こうかと悩みに悩みましたが、あえて無難に自己紹介といきましょう。

 読者の皆様、いつもご愛読ありがとうございます。社会学部3年酒井桃子と申します。趣味はカラオケと映画鑑賞。2015年一番感動した映画は「セッション」(鑑賞したあとは体内のアドレナリンが爆発するのでやる気が出ない時はエナジードリンクよりオススメです)。個人的に一番好きな映画は「インスタント沼」(ゆるくてシュールな人生どうにかなりそうな映画です)。担当部会は卓球、空手、ボクシングです。

 私のスポトウ史を簡単に説明すると1、2年は今までスポーツ経験がないだけに先輩に言われたことをやるだけで精一杯。3年からは掲載広告の担当になり、営業に行ったり自社広告を作成したりしましたが、一番大きな出来事というか、嬉しかったのはやっぱりスポトウの新しいロゴの作成ができたことでしょうか。もともと美術だとかデザインなどが好きなので色々かじっていたのですが、大勢の人の目には触れるし今後しばらく残るものなので責任重大。それなりに本で研究しつつ夏休みから冬にかけ案をだしながら改善していって出来あがりました。発行後思った以上に好評価が得られたときは人前では平然としつつも(たぶん(笑))内心はもう嬉しくて嬉しくて(笑)もともとスポーツの知識も観戦知識もなしに入部した私にとって、記者としてはコンプレックスがあった3年間でしたので、やっとスポトウ部員として役に立てたと思った瞬間でした。

 さて、なかなか文字で埋まってきました。今になってこんなに自分の話ばかり書いたことに恥ずかしさをおぼえつつ、最後にご挨拶をして綺麗に終わりたいと思います。読者の皆様、今まで取材させて頂いた選手・監督の皆様、広告でお世話になった企業・団体の皆様、迷惑をたくさんかけてしまったけどいつも温かかく見守ってくれた先輩、同期、後輩の皆様と支えてくれた家族へ、3年間本当にありがとうございました。おかげさまで3年間とても素敵なサークル活動となりました。

それでは、このへんで、普通の就活生に戻ります!!(笑)