Article

記事


2016.05.12
コラム

第511回 童顔は損か得か 執筆者・髙橋雪乃

  春の取材シーズンが始まり、ワクワクしています!改めましてボクシング部、バスケ部、射撃部、少林寺拳法部を担当しています、髙橋雪乃です。

  さて、コラムを書くのも残り2回となりました。…が、ぶっちゃけた話、私はコラムを書くのが苦手です。ユーモアもないし、文才もないし。なのでなにか書くことないかと相談したところ、「童顔は損か得かについて書けば」と言われたのでそうしてみようと思います。名前の順だと真ん中になることが多いので、今回は一旦休憩的な、お休みゾーンです。私の顔を見たことない人はなんのこっちゃだと思いますが、とりあえず広瀬すずさんを想像してください。…ハードルをすごく上げすぎた気がします。なむなむ。


  私は大学生になるまで自分を童顔と思ったことは一度もありませんでした。ただ、入学してから友達や先輩から幼いと言われることがとても増えました。大学1年生のとき、バイト先でお客さんに「高校生なのに頑張って働いててえらいね」と言われました。バイト先から家まで歩いて帰る15分間で2回も警察に補導されました。警察官に生年月日を言っても信用してくれませんでした。チケット(映画館でも遊園地でも)を買うときに、「中人(高校生)ですか?」と尋ねられました。

  童顔のいいところは、チケットが安く買えることでしょう。金欠の私には優しいです。(でも1回も高校生料金で買ったことは無いです!!)さらに、あと10年経ったら若く見られて嬉しいですね。あとは、一人で歩いてると居酒屋のキャッチには絶対にあいません。なにかを察して引いていきます。やったね。悪いところは先述した通りです。心をポッキリやられます。私は童顔は損だと思います。皆さんはどう思いますか?

  余談となりますが嬉しいことに、芸能人に似てると言われることが多いのが私の特徴です。中学生のときは北川景子さんに似てると言われ、高校生のときは能年玲奈さんに似てると言われ、大学生になったら広瀬すずさんに似てると言われました。お気づきでしょうか、どんどん若くなっています。29→22→17になりました。前に、部室で1年生の頃の写真を見てたらみんな大人っぽくなっていたのに、私はあんまり変わってませんでした。おかしいなぁ。今年の目標は、北川景子さんになること、10歳以上大人っぽくキレイになること、脱・広瀬すずさんを掲げて頑張ります。

  


  最後までご覧いただきありがとうございました!もちろんスポトウでもよりよいものをお届けできるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!さ〜て、電車動いて〜!