Article

記事


2016.09.02
サッカー

[サッカー]FW仙頭啓矢がJ2京都へ来季加入内定!

2016年8月30日

京都サンガF.C.公式ホームページより

プロ初年度から結果にこだわる


 J2の京都サンガF.C.は、FW仙頭(国4=京都橘)の来季加入を公式HP上で発表した。

 仙頭は、卓越されたサッカーセンスでまわりの選手を活かすことも、自ら得点を奪うこともできる攻撃的プレーヤー。京都橘高校では、3年時に選手権準優勝を果たし、自身も得点王に輝いた。東洋大進学後も、1年時から出場機会をつかみ、昨季はリーグ戦全22試合に出場して11得点10アシストを記録。今季は前期だけで7得点と着実に結果を残している。

 関西出身であり、プロ入り後は愛する地元を拠点にプレーすることになる。「応援してくれる人も多く、励みになる」とうれしそうに語ったが、プロの世界が厳しいことも覚悟している。「これからはサッカーが職業になる。結果を出すため遠慮せずやっていく」。地元の声援を胸に仙頭が愛郷・京都で“サッカー選手”としての歩みを始める―。


□仙頭啓矢

170㌢/57㌔

H6・12・29

出身/京都橘

ポジション/FW


 仙頭選手、京都サンガF.C.入団おめでとうございます。

 スポトウでは公式発表の翌日、練習を取材し仙頭選手にインタビューを行いました。京都入団の理由やプロへの決意、後期リーグへの意気込みなどたくさん語っていただきました。この模様は、9月16日発行の『スポーツ東洋第75号』にも掲載されますのでぜひご覧ください。


 TEXT=吉本一生