Article

記事


2016.10.06
コラム

第529回 今日を向かえるまで 執筆者・梅山織愛

水泳とレスリングとボクシング班の梅山織愛(おりちか)です。1年生最初のコラムを担当ささせていただきます。


スポトウに入って先輩のコラムを読んできてどれも面白く、早く自分も書きたくてうずうずしていました。しかしいざ自分の番になったら、コラムはどんな事を書いても良いよと言われていたので、書きたい事が次から次に出てきてしまいまったく絞れません。初めてのコラムだから自己紹介も含めて私の好きな事について書こうか。いや、最近面白い事があったからそれについて書こうか。大学生になってようやく生活も落ち着いてきたから大学生活について書こうか。あ、でもやはりスポトウのコラムなんだからスポーツに関係した事を書こうか。そんな風に考える日々です。近づいてくる自分の担当の日。それに連れて増えていくコラムのテーマのアイデア。ここで普通の人なら焦るでしょう。でも私の場合、マイペースという武器を持っています。まったく動じることはありません。まだまだアイデアは増えていきます。思い返せば小さい頃からこんな感じでした。小学生の時の卒業文集も将来の夢について書いたのですが、大人になったらなりたい職業が多くて書く事が決められませんでした。中学生の時の読書感想文でも3冊の本を読んで1番書きやすいので書こう。と思ったのですが、どれも面白くて1つに絞るのは本当に苦戦しました。日常生活でもご飯を食べに行けば、あれもいいなこれもいいな、でもやっぱりこっちかななんて感じですぐに決断が出来ません。一言で言えば優柔不断なんです。優柔不断な上にマイペースなのですからなかなか周りの人には迷惑かけてるかもしれません。少し脱線していました。今、私に課せられている事はコラムのテーマを決める事でした。書きたい事を箇条書きにしてみようと思ったのですが、書き始めたらペンが止まりません。なにしろやりたい事が多いのです。でも、ふと気づいたのですが私は幸せ者なのかもしれません。書く事が見つからないと悩んでるよりかは書きたい事が多すぎる!なんていうのは幸せな悩みかもしれないですね。こんな事を考えていたら10月6日を迎えました。そうです、私の担当の日です。という事でこの文章を書かせていただきました。


ここまで読んでいただいて本当に感謝いたします。このコラムで優柔不断な人の気持ちを少しでも理解していただけていたら幸いです。結局悩んでいたコラムのテーマはどこにいったんだよ!とツッコミたくなるかもしれませんが、それは次回の私のコラムまでのお楽しみにということで許して下さい。今日からしっかりと決断力を鍛えたいと思います。優柔不断を卒業します。だから期待して待っていて下さい!!!