Article

記事


2017.07.06
コラム

第564回 早く来い夏休み!レポートが終わったら行きたいところまとめ 執筆者・金澤瑞季

 こんにちは〜!サッカー、アイスホッケー、卓球を担当している金澤瑞季です。あとまわしにしたレポートに追われすぎて正直コラムどころじゃないけれど(笑)、気合いを入れて頑張ります。とりあえず今は、編集期間+コラムでどう考えてもハードでしかないこの週までレポートをずるずるあとまわしにした自分をぶん殴りたいです。


 さて、2回目のコラム、1回目のコラムは地元のことを書いたのですが、2回目も地元のことを書こうとするくらい書くことがありません。今は頭の中が今週提出のレポート3つでいっぱいなので、気を抜いたらマーケティング・コミュニケーションとコーポレート・コミュニケーションの違いについて書いてしまいそうです。そのくらい追い込まれているので、現実逃避にレポートが終わったら行きたいところについて書こうと思います。


 実はわたし、歩くリトリップと呼ばれるほど(?)暇さえあればリトリップを読んでいるので、行きたいところがたくさんあります。

 1つ目は、京都・大阪です。高校の修学旅行が京都・大阪で、それ以来行けていないので、お母さんと「大人の修学旅行」を計画しています。わたしが勝手に言ってはしゃいでいるだけですが今からとても楽しみです。

 2つ目は、「ごめんね青春」の舞台になった静岡県三島です。夏休みに行くので今から友達と何をするか妄想を膨らませまくっています。ドラマに出てきた川のほとりで(伝われ!)みしまコロッケを食べて、あわよくばいずっぱこでハートのつり革を掴みたいです。

 3つ目は、ひまわり畑です。わたしは人より畑に行きたい願望が強くて、今までもコスモス畑とか菜の花畑とかその季節に満開の畑に行きましたが、夏はやっぱりひまわり畑に行きたいです。せっかくスポトウのおかげでカメラを買ったので、全力でフォトジェニックを追いかけたいと思います。


 その他にも行きたいところはたくさんあって、軽井沢のコテージで綺麗な星空を眺めたり、大内宿に行ってネギで蕎麦をすすったり、金沢の21世紀美術館にも行きたいし、鹿島スタジアムでもつ煮も食べたいです。あとわたし、島に行きたい願望も強いので、「Nのために」のロケ地の小豆島にも行きたいです。あと宮古島も!言い始めたらきりがありません(笑)


  今週提出のレポート3つも、ここまでに2つ終わらせて残すところあと1つ。まだ1ミリもやっていないけど、日曜日までに終わらせて編集期間を頑張れば、夏休みがぐっと近づきます。ちょっと気が早いけど、充実した夏休みを過ごしたいです。そういえば、夏合宿の下見で初めて尾瀬に行ったけど、尾瀬最高でした。チーム・イベントプランナーズとして夏合宿も充実させたいと思います!