Article

記事


2017.11.06
特集

[特集]第53回白山祭 写真展結果発表~前編~

第53回白山祭


11月4日(土)~11月5日(日) 1310教室


今年の白山祭も多くの方にご来場いただきました!

ご来場していただいた方に投票していただいた写真展の結果発表です!



★写真展ベスト10★

第1位  No.21

遅咲きのヒロイン (水泳)


今夏の世界選手権で銀メダルを獲得した大橋(国4=草津東)。大橋が一躍スポットを浴びるきっかけとなったのが今年4月の日本選手権。この大会、400m個人メドレーで従来の日本記録を3秒以上も更新した。(撮影者=梅山織愛)

★★★★★

▪️コメント(撮影者)

・梅山(社2=花咲徳栄)

日本水泳界に残る歴史的瞬間を間近で見られた興奮は今でも鮮明に覚えています!大橋選手を筆頭に、共に練習している水泳部の後輩達も今年は大活躍でした。これからまだまだ東洋大水泳部の選手たちは新な伝説を築いていくはずです。そんな瞬間をこれからも激写していきます!!!

★★★★★


第2位  No.15

走塁でも魅せた侍 (硬式野球)

世界大会で首位打者・打点王の二冠を達成した主砲・中川(法3=PL学園)は国学大1回戦の延長十回に勝ち越しの適時二塁打、そしてホームへの好走塁で貴重な追加点をもたらした。(撮影者=永田育美)

★★★★★

・永田(法2=石神井)

この写真が撮れたのは、球場に吹いていた風と選手達の優勝への熱い想いのおかげです。攻守ともに活躍をみせる中川選手、そして硬式野球部の応援をよろしくお願いいたします。

★★★★★

第3位 No.25

筋肉の雄叫び (水泳)

インカレ最終種目の4×200mフリーリレー。全員の努力の気持ちで準優勝をつかんだ。(撮影者=望月優希)

★★★★★

・望月(社2=港北)

選手達の表情からどれだけリレーに強い想いを持っていたかが伝わってきます。この瞬間をみれたこと、そしてこの瞬間を写真に収められたことがとても嬉しいです。

★★★★★

第4位 No.30

白刃どり (空手道)

相手の上段蹴りを白刃どりのように受けとめる幸保(法1=横浜創学館)。彼の勇ましいプレーにこれからも目が離せない。(撮影者=仲宗根優介)


第5位タイ No.10

東日本初制覇 (相撲)


土俵上は神聖な場所。ガッツポーズなど喜びを出すと審判に止められます。しかし、土俵だまりではそんなの関係なし。喜びが伝わってきます。(撮影者=伊藤梨妃)



第5位タイ No.40

笑顔の30金 (アーチェリー)


射を終えて笑顔を浮かべる吉留(法3=千葉女子)。チームのエースは笑顔もエース級!(撮影者=外狩春佳)


第7位 No.44

炸裂!タイガーショット! (サッカー)


女子サッカー部の攻撃陣をけん引する田嶋(食4=飛鳥)は漫画「キャプテン翼」の日向小次郎ばりのシュートでチームを勝利へと導く。(撮影者=美浪健五)


第8位 No.14

ベンチの片隅で (硬式野球)


戦うのはグランドに出ている選手だけではない。この日ベンチの片隅にいたのは末包(営3=高松商)と津田(総2=浦和学院)。今日もチームに明るい光が差し込みます。(撮影者=伊藤梨妃)


第9位タイ No.26

笑顔で閉幕 (水泳)

インカ最終種目である4×200mフリーリレー、東洋大は女子1位、男子2位という、素晴らしい結果に写真には笑顔が溢れた、(撮影者=越塚日南)


第9位タイ No.28

ドラマは9回に (準硬式野球)

1点ビハインドで迎えた九回にドラマは起きる。一死から5番・高橋(法1=八戸学院光星)が左翼席へ特大ツーランホームランを放ち、逆転サヨナラ勝利をおさめた。(撮影者=永田育美)




写真展結果発表~後編~はイケメンコンテストの結果発表です!