Article

記事


2017.12.14
コラム

第585回 くだらない事 執筆者・森崎睦仁

   初めまして。陸上、相撲、アメフトの取材を担当させてもらっている森崎睦仁です。

   今回記念すべき初コラムということで、何を書こうかなと考えていたのですが、全然ネタが思い付かないので地元のことなどを書いていこうと思います。


   私の地元は、大分県です。大分ってどこ?なにがあるの?って思う人も多いと思います。でも、とても魅力に溢れているんです。ザックリ大分について説明すると、九州の北に位置していて別府温泉が有名で、特産品はかぼす、椎茸、とりてん、などで美味しい!というような感じですかね。ザックリ過ぎたらすみません。けれど、本当に魅力いっぱいなんです。1度来て頂いたら分かると思います!私は、東京に上京して早8カ月経つのですが、故郷大分が恋しくてたまらないです。


   そんな私なのですが、最近モヤモヤしていることがあります。その原因がこいつです。


   3人で100円ずつ出し合って250円の品を買う。 おつりの50円を10円ずつもらい、余りの20円は募金。 100円出して10円戻ってきたから出費は90円、3人で270円。 募金した20円を足して290円。残る10円はどこ?


   最近、友達から出され問題なのですが全く答えが分からず、ずっともやもやしてます。あーでもないこーでもないと悩み続けて3日が経とうとしています。そろそろ"スッキリ"したいです。暇な時、是非トライしてみて下さい。そして、答えが分かった方は大至急教えて下さい!


   以上、くだらない悩みでした。終始くだらなかったかもしれませんが、お付き合い頂きありがとうございました。