Article

記事


2017.12.28
コラム

第587回 2017 執筆者・渡部穂乃花

  長かった1年生コラムもついに最終節、なぜか最近スポトウの外でもほのかりん呼びが広まっている渡部穂乃花(社1)です。

担当はサッカー、バスケットボール、レスリング、アーチェリーです。よろしくお願いします!



  さて何を書くか...割と前から考えていたんですけど、思いつかないものですね。ちょうど年末なので1年の振り返りとスポトウについて書こうと思います。


  私の2017年は中1の時から仲のいい友人たちとのテレビ電話で始まりました。(受験生 #とは)そこからろくに本気で勉強もせず自分はYDKだと自己暗示しながら受験をし、なんやかんやで東洋に入学しました。


ぼちぼち友達もできたころ、サークル探しが始まりました。構内でビラを配る先輩たちの群れ...漫画やドラマの中でしか見たことのなかったことが目の前に!という感じで圧倒されました。が、結局その時にチラシをもらったサークルには自分のやりたい事が見つからず、なかなかサークルを決められませんでした。


そんな中、家でぱらぱら眺めていた新入生向けサークル紹介ブック(?)の中にスポーツ東洋を見つけ、入るのを決めました。

が!しかし。自分は中高ずっと吹奏楽部。走るのさえ嫌いで持久走は1キロを7分かけて走ったこともある。(パーカッションだったのでしょうがない、ね、、、)体育の授業以外スポーツに指一本触れてこなかった人間。突然未知の世界に飛び込んだようなもので夏あたりはずっとここでやっていけるのか...と考えたりもしました。


  それでも半年スポトウをやってきた今、やりがいを感じます。無知すぎて今もたくさん迷惑かけまくっているサッカーも前よりは分かるようになったし(誰かそうだと言ってください)、見ていて面白いと思うスポーツも出来ました。試合を間近で観て、選手と直接お話しできるのもこのサークルの特権だと思います。


そんなこんなで今はスポトウがとっても楽しいです!圧倒的知識不足な私なので、だからこそみんなにわかりやすい記事を書けるようになるのを目標に頑張りたいと思っています。あと年中無休で金欠なのでバイトも頑張ります。


  思いのほか長くなってしまいましたがこれで初コラムはおしまいにさせていただきます。



  来週からはとうとう3年の先輩方の引退コラムがスタートです! 


そして良いお年を!