Article

記事


2018.02.08
お知らせ

[お知らせ]平昌五輪日本代表、安藤選手の壮行会が行われました

平昌五輪日本代表選手壮行会

2月5日(月)白山キャンパス6号館1階


寄せ書きの旗を持ち記念撮影

花束を手に笑顔を見せる安藤

初めての五輪に向けて意気込んだ


 

 平昌五輪アルペンスキー日本代表、安藤(法3=小樽北照)の壮行会が白山キャンパスにて開催された。

 春休み期間中ということもあったが大勢の人が集まり、平昌へ出発する安藤に向かってエールを送った。本命はさらに4年後の北京五輪だという彼女だが、まずは初めてのオリンピックの舞台に向け「自分らしく滑りたい」と意気込んだ。

 安藤は大会第6日目、2月14日のアルペン女子回転に出場する。

 

 

≪競技日程(日本時間)≫

2月14日(水)

1015~アルペン女子回転1本目

1345~アルペン女子回転2本目 NHKにて放送予定


◾︎コメント

・安藤(法3=北照)

(オリンピック出場が決まった時の気持ちは)去年、一昨年から意識していたのでうれしかった。たくさんの方が応援してくださっていたのでそういう意味ではほっとした。(平昌オリンピックでの目標は)一番の目標は4年後の北京オリンピック。そういう意味ではいい経験になると思う。まずは自分らしく滑ることに集中できればと思う。(平昌で楽しみなことは)すごく寒いとは言われているが、近いということもあって家族だったり応援に来てくれる方がいるのでわくわくしている。(競技以外では)期間中は選手村にしかいれないが、選手村には少し興味がある。(平昌オリンピックに向けて)幼い頃からの夢であり目標であったオリンピックということで、初めての出場ということもあって緊張はすると思う。その中でも一つ一つ自分のやるべきことに集中して頑張ってきたいと思う。

TEXT=菊池美玖、金澤瑞希 PHOTO=鶴田華穂、水野桜、望月優希