Article

記事


2018.06.21
コラム

第610回 今しかできないこと 執筆者・望月優希

  こんにちは!硬式野球、準硬式野球、水泳、フィギュアスケートを取材させてもらっています、3年の望月優希です。


    最近思うのが、取材させてもらっている4つの部会、どれも本当に素敵な部会だということです。取材に行く度に優しく迎えてくれて、試合を見るのも写真を撮るのもコメントを取るのも全部楽しいです。結果が良かったときはもちろん、思うような結果が残せなかったとき、どんなときでも丁寧にコメントをくれます。取材前、楽しみだなーと思って取材に向かうのですが、思っていたのを超えて楽しいです。こんなに貴重な経験ができるのは今しかできないことだと改めて思います。もちろん取材スペースに入れないとかもそうなんですが、一番は大学生という立場だと思います。同じ大学生という立場で取材できることはこの先ないことです。同じ大学に通い、同じ授業を受けていたり、ゼミの友達が実は選手だったり、オススメの学食聞かれたりそういうこと全て大学生だからこそだと思います。残り半年にはなりましたが、大学生という立場で選手の活躍や人柄をもっと伝えられるように頑張りたいと思います。


  そして、最後になりましたがいつも優しく接してくれる選手の方々、連絡を取ってくれるマネさん、取材が朝早くても一緒に起きてくれるお母さん、遅いとすぐ迎えに来てくれるお父さん、お金無いと言っているとそっとお小遣いを置いていってくれるお兄ちゃん、出席を手伝ってくれる友達、そして一緒に頑張って来たスポトウメンバーには感謝したいです!


  今日このコラムで引退!みたいな感じになってしまいましたがまだ引退じゃないです(笑) 今しかない時間を無駄にせず、就活も単位も忘れずにあと半年頑張りたいと思います!


  最後まで読んでいただきありがとうございました。来週からは2年生のコラムが始まります!ぜひお楽しみに!