Article

記事


2018.07.12
コラム

第612回 チーバくんの食道あたり 執筆者・稲村真織

 こんにちは~!陸上、レスリング、バスケ、アメフトを担当しています2年の稲村です。コラムの期日である木曜日ギリギリ滑り込みを図りました、変な時間ですみません!


 2年目になりましてコラムもこれで2回目。相変わらず何を書けばいいのか、頭を悩ませております。最近でいうとサッカーがアツいですね、元サッカー班としての血(?)が騒ぎました!ベルギー戦を見てましたが、試合が終わってそのまま1限に向かったので全く講義内容が入ってこなかったです、悔しい・・・。関係ないですが、私の好きなバレーも勝ったら渋谷でハイタッチするくらい盛り上がってくれればなあと思いました。渋谷に行くのは怖いので錦糸町くらいでハイタッチしたい!!ぶっこみですが9月29日から世界バレーが始まります、TBSで放送されるのでみなさんも是非見てください!!!!


 宣伝も終わったところで今回の私のコラムが612回目だそうですね、冷静に考えてそれだけの数先輩方がコラムを書いてきたのだから多少内容が被っても全く問題はないはずです。そうですよね!ですので、私の地元について紹介します。


 私の地元は千葉県です。たぶんあるあるだと思うのですが、千葉県民は自分の住んでるところを千葉県の形をした赤い犬・チーバくんで表現します。例えば「私の地元はチーバくんのおしりらへん」とかですね。私はそれでいうと本当に表現しづらい真ん中あたりに住んでいます。大学で知り合った千葉県民に自分の地元を言っても、きょとん顔されるくらいのそこそこの田舎です。電車は30分に一本、下手したら1時間に一本。改札はぱかってするやつはなくて棒みたいなタイプ(表現力なくてすみません)、券売機は朝は8時半くらいからじゃないと開かず夜は19時くらいには閉まってしまうのでスイカの残高不足だと詰む、池袋にいるときの終電は22時半、始発は5時40分台。春は前が見えないほどの砂ぼこりが各地で起こり、閉め切っていても家に砂が入り込んできます。高校は地元よりも田舎に行っていたので、大学に上がり東京に通うようになって改めて地元の不便さを実感しました。毎日1時間半電車に乗って通う日々はもう慣れましたがしんどい時はしんどいし、千葉県民でありながら東京からくる友達のほうがディズニーに近いときは切なくもなりました。ここまで地元disりで字数を稼がせていただきました、もっと書けますがとりあえずこんなところで(笑)。


 一応、地元の好きなところもあります。東京と違って星がきれいに見えることと、四季がちゃんと感じられるところです。最近気づいたのですが東京って星が見えないのですね、結構びっくりしました。地元の夜の空はなかなかきれいなのではないかと思います。あとは道を歩いていたら桜が咲いていたり、庭にカブトムシの大群が来てゾッとしたり、毬栗が道に転がっていたり、畑のわき道を霜を踏みながら歩いたり。そういうところはいいなと思っています、はいそうです以上です。少ない?そんなことないです!!1か月考えた結果がこれです!!


 つまり何が言いたいかというと、ディズニーの新エリア楽しみですねってことです!美女と野獣が大好きなので、エリア完成が待ち遠しいです。誰か一緒に行きましょう!!


 こんなしょうもないコラムを最後まで読んでいただきありがとうございました、貴重な時間をこんなので消費してしまい申し訳ありません。あ、石は投げないでください・・・。この後も2年生のコラムが続きますのでお楽しみに!!