Article

記事


2018.10.19
コラム

第625回 好きなこと 執筆者・齋藤胤人

 はじめまして、社会学部1年の齋藤胤人(さいとうつぐと)です!気づいたら日をまたいでしまいました、すいません。担当は硬式野球、準硬式野球、相撲、柔道です。出身は青森県の端のほうでした。東京に来て一番うれしかったのは「全然訛ってないから関東出身かと思った!」と友達に言われたことです。調子に乗らないよう気を付けます。


 初コラムなので好きなことについて書きたいと思います。私は野球を観ることが大好きです。


 野球に触れたきっかけは私の父や従兄が野球部だったため、自分自身も小学校低学年で野球部に入りました。しかし「ボールが怖い。」という初歩的な理由で自分が野球に向いていないことを知りました。おそらく父もこの根性のなさにがっかりだったでしょう。ごめんなさい。今では地元の友達と野球することが楽しく、辞めたことをとても後悔しています。


 一方、野球を続けている従兄は中学校、高校と野球を続けて今は北海道の大学で準硬式野球部に所属しています。残念ながら実際にプレーしている姿をあまり見たことがありません。準硬式野球担当なので、いつかプレーする姿を自分は取材する立場として見ることができたらいいなと思います。


 野球に関してはまだまだ書けますが、今回はこの辺で終わります。


 拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。