Quick-News

速報掲示板


2018

[陸上競技]第30回出雲駅伝 6区・吉川洋次コメント

6区 吉川洋次(ラ2=那須拓陽)

(レースプランは)前半監督からも、飛ばし過ぎずにゆっくり入って自分の区間の長い距離の良さを生かせというレースプランだった。思ったよりも自分が考えすぎていて、少し勝とう勝とうという気持ちが出てしまって、すぐに前と詰まってしまった。逆にしっかりと自分の見える範囲で抑えておきたいというのとあった。そこで粘れなかったというのが反省点でもあるし、自分が強くしなければならない部分だ。(レース展開は)1、2、3区で離してというのが東洋の勝つパターンだと思うが、思ったほど自分も動かなかったし、西山だったり他のメンバーもベストな状態じゃなかった。その中でも2位という結果は、結果としてマイナスに捉えずにプラスに捉えていきたい。(区間賞の走りだったが)チームに1位なれなかったのが大きかったし、ゴール目の前で竹石(青学大)さんがいたという、自分にとってすごく悔しい光景だったので必ずこれを強みにして、全日本では最初にテープに触れるようにもう一度強くしていきたい。

コメント
名前

内容


東洋ファン
2018-10-09 16:35:52

吉川選手お疲れ様でした。そして区間賞おめでとうございました。
今大会での展開の悔しさや経験は、コメントにもあるように吉川選手やチームにとってもプラスに捕えてそれを強みに転じて下さい。必ずや次に生かせる悔しさと経験だったと思っています。
「アンカーの俺で絶対決めてやる!」と感じた諦めない気迫の走りに、優勝は近いと感じましたよ@   頑張れ鉄紺軍団!
東洋ファン
2018-10-09 16:34:52

吉川選手お疲れ様でした。そして区間賞おめでとうございました。
今大会での展開の悔しさや経験は、コメントにもあるように吉川選手やチームにとってもプラスに捕えてそれを強みに転じて下さい。必ずや次に生かせる悔しさと経験だったと思っています。
「アンカーの俺で絶対決めてやる!」と感じた諦めない気迫の走りに、優勝は近いと感じましたよ@   頑張れ鉄紺軍団!
春日のお局
2018-10-09 13:33:02

吉川選手。前半とばし(すぎて?)ても、ラスト崩れないという走りを頼もしいと思いました。全日本・箱根ではずーっとテレビ画面に映っている姿を見る事を、今から楽しみにしています。ヨロシク
H/shiina
2018-10-09 06:11:05

何としても青学だけはにはと願ったが僅かの12秒差は残念、しかし、負けは負け
本学のスローガン一秒を削り出せを走者一丸となり、全日本そして、箱根の王者
東洋奪還に期待します。
           頑張れ東洋~