Quick-News

速報掲示板


2019

[陸上競技]第51回全日本大学駅伝 2区・大澤駿コメント

・2区 大澤駿(済3=山形中央)

(レースプランは)本当は先頭がすぐ見える位置で渡すということが僕の役目だったが、実力が足りないというのが第一に感じた。(混戦の2区だったが)出雲駅伝のイメージで距離を長くするという感じで、アップダウンもしていた。しかし5km以降国学大の浦野さんが上げたときとかもそこに付いていけなかった。スタミナが足りないと明確になったのでそれをしっかり重く受け止めて、これから箱根に向けて走っていきたいと思う。(試合後に監督からは)箱根の往路を見据えたときに往路は28分台で入っていくのが当たり前。僕はまだ今トラックで28分台を持っていない。今日は通過で28分台が出たと思うが、それを普通と考えてそこからどれだけまた勝負していくのかということを考えられる選手にならないと、まだ往路を走れる選手ではないのかなと言われた。その言葉を忘れずにこれからまた練習していければと思う。(箱根にむけて)箱根はまた距離が長くなりきつくなると思うが、出雲と全日本を走って感じたのは期待してくれる人がすごく多いということ。そういう人の期待に応えたいというのもあるし、監督・スタッフ、支えてくれる人たちの存在の大きさがすごく身に染みている。そういうところを汲み取って僕自身も謙虚に向き合っていければ、箱根の優勝に貢献できるのかなと思う。

コメント
名前

内容


東洋ファン
2019-11-07 23:43:58

とてもクレバーなコメントに感服しました。来年はチームを引っ張っていく存在になれると確信しております。怪我に気をつけて、全国の大学駅伝ファンが大澤さんを心から応援していることを励みに頑張ってください。
わたあめ
2019-11-07 14:06:32

出雲からさらに進化したと思います。諦めずに残り2ヶ月さらに進化を続ければ往路の3区や4区で区間上位の走りができると思っています。頑張れ大澤選手!
ちびちゃん
2019-11-04 17:53:27

去年、箱根でデビューしてから応援してます。箱根は出雲や全日本よりも距離も長いしスタミナがないと走れないと思うので箱根で優勝出来る様に1人1人の力が必要だから出雲を走った時の様に応援してくれる人のために頑張って欲しいです。応援しています。
さより
2019-11-04 00:55:17

大澤駿選手
本当に応援しています。
必ず、もっともっと強い選手になると信じています。
毎回成長していく姿を見て、感動しています!
一番大好きな選手です!(^o^)
大丈夫!君は絶対強くなる素晴らしい選手です!