Quick-News

速報掲示板


2015

[陸上競技]第47回全日本駅伝1区・服部勇馬コメント

・1区 服部勇馬(済4=仙台育英)

大事なスタートなので最後まで諦めないことや、みんなも見ているのでここで自分の走りを見せることで気持ちも引き締まると思うし、色々な思いをすべて込めて走った。走り始めはきついかなと思って心配だったが、終始冷静にレースを進められたので良かった。他選手がスパートしていく中で「絶対につかまらないぞ」という気持ちで最後まで走っていた。やはり(他選手が)最後までいき切らなかったのでラッキーだった部分もあるし、その辺りの見極めもうまくなってきたかなと。出雲に比べてもレース感覚が戻ってきている。(ラストスパートの心境は)青学大には絶対に負けないという気持ちと最終学年の意地が入り交じって、走れない選手の思いも込めながら走った。最後あのように終われたので弾馬にとってもいい位置で渡せたと思う。あとは後続を離すだけなので託したい。個人としては良かったがまだまだこれからなのであとは応援していきたい。みんなも優勝したいという思いでやっているので、優勝を目指して頑張ってほしい。

コメント
名前

内容