Quick-News

速報掲示板


2015

[陸上競技]第47回全日本駅伝2区・服部弾馬コメント

・2区 服部弾馬(済3=豊川)

勇馬も区間賞を取っている区間だったので、それ以上はいかなければならないと思った。兄を超えるような走りができたと思う。(2区を任されて)どこの区間を走っても区間賞を取って後ろと大差をつけるというのが自分の仕事だと思っていた。どこを走っても区間賞という気持ちで臨んだ。(トップでタスキを受けて)兄が1番できたので、自分も1番でいかなければならないと思った。(監督からの指示は)自分のリズムで刻んでいけば後ろも離れると言われていて、その通りの走りができた。(レース展開は)給水地点があって、そこが仕掛けるポイントだと思って出た。ラストスパートはかけられるだけの余裕があったので、まだまだいけたのかなという気持ちもある。このまま後半の選手も自分たちの走りをすれば青学の選手にも負けないと思う。(出雲、全日本とエース区間で流れをつくる走りをしたが)やっとエースになれたかなと思う。駅伝だからという気持ちではなく、自分の走りをすればいけると、考え方が変わった。トラックレースと同じような気持ちで臨めば失敗することもないというように思うようになって、思い通りの走りができた。(後続に向けて)力のある選手たちなので、あとは自分たちの走りをしてもらって、1位でゴールしてほしい。


コメント
名前

内容