Quick-News

速報掲示板


2015

[陸上競技]第47回全日本駅伝3区・口町亮コメント

・3区 口町亮(法3=市立川口)

僅差だが区間賞を取れて良かった。1位でタスキがきているが、ここまで大きい駅伝の先頭で走るのは初めてで、最初は後ろとの差を気にしながら走った。(レースプランは)その通りにはできなかったが1kmまでは落ち着いて入ってラスト2kmでスパートをかけ、後ろを諦めさせるようにという指示だった。(実際は)前半速くなってしまいその分後半にきつくなった。70点くらい。(後ろとの差はひらいたが)その点は良かったが、2位の青学大は4区の久保田さんが速いので、もう少しひろげられたら櫻岡に楽をさせられたのかなという気持ちはある。(後続に向けて)(服部)勇馬さん、弾馬、自分と連続して区間賞を取って流れはつくれたと思うので、この後も区間賞を取れるような走りをしてトップでつないでいってほしい。

コメント
名前

内容