Quick-News

速報掲示板


2016

[陸上競技]第92回箱根駅伝3区・服部弾馬コメント

・3区 服部弾馬(済3=豊川)

「3区は自分がいきたい」という意志があって決めた。監督からは「最初は落ち着いて入って、5〜10㎞で追い付こう」と言われていた。区間賞でタスキを受けたので、自分もその流れに乗って前に追い付かないといけないと思っていたが、そういう走りができなかった。青学大との差が詰まらない中で、焦りが出てきてしまったと思う。(走りに異変は)汗が多くて、足の回転も遅かった。どこかが痛くなったということは無く、踏ん張れなかった。調整のときはこういうことはなかったので、距離への不安がそこに出てしまった。(明日は)自分が1分以上ロスしてしまったが、一人一人が悔いの無い走りをすれば追い付けない差ではないと思うので、(復路の選手には)悔いの無い走りをしてほしい。

コメント
名前

内容