Quick-News

速報掲示板


2016

[陸上競技]第92回箱根駅伝4区・小笹椋コメント

・4区 小笹椋(済1=埼玉栄)

この箱根の舞台に立つことを目標としていたので走ることができて良かったが、4年生の上村さんや勇馬さん、そして弾馬さんがいい位置でタスキをつないでくれていたのに、悪い形にしてしまってチームに申し訳ない気持ちでいっぱい。前の青学大の車は少し見えていたが、選手自体は見えず、単独走だった。(監督からは)1年生だから積極的に自分の走りをすればいいと言われていた。(自分の走りを振り返って)自分でいけると思っていたし、もっと走れなくてはならなかったが、実際は走れなかった。今回見つかった課題、反省を見直して、来年以降に生かしていきたいと思う。残り3kmから5kmの一番動かす部分で動けなかったので、そこが課題だと思った。(5区以降の選手に向けて)自分の走りをしてほしい。強い選手ばかりなので、優勝もまた見えてくると思う。頑張ってほしい。

コメント
名前

内容