Quick-News

速報掲示板


2017

[陸上競技]第93回箱根駅伝 3区・口町亮コメント

・3区 口町亮(法4=市立川口)

区間賞という目標は達成できなかったが、前の大学を追う最低限のところはできた。欲を言えば早大までというとこはあるが、順大、帝京大、駒大のところまで追い付くことができたのは最低限仕事ができたと思う。(レース展開は)前の(山本)修二が前が見える位置で渡してくれたので、前を追っていこうというように入っていった。最初はオーバーペース気味ではあったがそうしないと前に追い付けないので。10km手間くらいで少し落ち着いてからもう1回前を追う走りをした。(レースプランは)前半速いペースで入って10km以降粘っていくというプランで考えていた。(スパートは)後半の展開によると考えていた。帝京大、駒大にラスト5km過ぎてから追い付いて、その3校の中ではトップで渡したいと思っていた。2校とも苦しそうで自分も苦しかったが何回か小刻みにスパート掛けた。(4年生同士のタスキリレーとなったが)自分も櫻岡もその後の橋本も最後なので、自分と櫻岡で橋本にいい位置で持っていければ橋本がしっかり走ってくれるという思いで渡した。(後続へ向けて)自分も修二も仕事をしっかりして(服部)弾馬も区間賞で来ているので櫻岡も持っている力を出せれば区間賞を取れると思う。櫻岡も橋本も持てる力を出してほしい。

コメント
名前

内容