Quick-News

速報掲示板


2017

[陸上競技]第93回箱根駅伝 5区・橋本澪コメント

・5区 橋本澪(工4=館林)
力通りの走りができなかった。小涌園からペースを上げる予定だったが、余裕がなくて後半上げられなかった。(早稲田の背中も見えていたが)自分もきつかったが、前との差も詰まっていたので早稲田は抜けるかなと思った。でも、7秒差まで詰めたあとそれ以上がなかなか詰まらなくて、ヘアピンカーブのところでは差を付けられてしまった。(山対策は)どんな形でも箱根に出たかったので、自分で取り組んだ。バイクで心肺を追い込んだり、トレッドミルで傾斜をつけたりなど。(最初で最後の箱根だったが)走れたことは良かったが、主将としてチームに恩を返すのはここしかないと思っていた。悔しいが、明日までは東洋大のキャプテンなのでしっかり切り替えてサポートしていきたい。(明日の復路に期待することは)初めての選手が多いので楽しんでほしい。王座奪還は厳しいタイム差だが、去年より差はない。6区から流れをつくって頑張ってほしい。

コメント
名前

内容