Article

記事


2018.12.11
サッカー

[男子サッカー]GK小池大喜、J3ブラウブリッツ秋田へ来季加入内定!

2018年12月11日

ブラウブリッツ秋田 公式ホームページより

長身を生かしたセーブが特徴の小池


 J3リーグのブラウブリッツ秋田は、GK小池(国4=大宮Y)の来季加入内定を公式HP上で発表した。


 小池は188cmの長身を生かし、東洋大のゴールを守ってきた。今春には「レベルの高いGKを目指したい」と目標を口にした小池。来季からはプロの舞台に挑戦することが決まった。小池が向かうブラウブリッツ秋田は、J3で今季8位の結果を残し、J2への昇格を目標としているチームだ。 

 古川監督からは「サイズやパワーが強み」と評されている。今年3月に行われた東京都サッカートーナメント予選では、自らのブロックでPK戦を制すなど小池の好セーブが光り本戦へと駒を進めた。関東大学サッカーリーグ戦では、後輩の松本(国3=柏U‐18)が正GKとして出場しているが、ベンチに控える小池がチームに与える影響は大きい。失点しピッチ内のメンバーが下を向く場面でも、率先して声をかける姿を何度も目にした。チームにとって心強い存在であることは間違いない。

 新たな挑戦を決めた小池。明日から始まる全日本大学サッカー選手権大会が大学最後の大会となる。悔いなく戦い抜き、いい状態で来季を迎えたいところだ。


プロの舞台での活躍を誓う


◆小池大喜(こいけ・だいき)

188㌢/84㌔

H8・12・8

出身/大宮Y

ポジション/GK


小池選手、ブラウブリッツ秋田への入団おめでとうございます!


TEXT=美浪健五