Article

記事


2019.04.18
コラム

第648回 ○○愛 執筆者・伊藤なぎさ

   こんにちは!3年生にコラムが回ってきました!いつの間にか3年生になりました伊藤です。担当はアイスホッケー、水泳、準硬式野球です!4月になって新学期になりましたが、全く授業に参加できていません。私の単位大丈夫でしょうか…。でも、取材が楽しくて仕方ないので仕方ないですね。

 

 先日スポトウの新入生歓迎会に来てくれた1年生ありがとうございました!たくさんの子が来てくれてうれしかったです。来られなかった方もBOXに遊びに来てみてください!体験取材もありますよ~!私自身もスポトウに入ったのは1年の7月くらいだったと思います。いろいろ迷っていたら遅くなりました。悩んでいる人はまだまだ悩んでも大丈夫です。

 

 突然ですが、よく○○愛って言うことありますよね。自分の好きなものについては誰でも愛を持っているはずです。最近私が感じる愛は準硬愛です。準硬式野球部さんへの愛です(笑)。なぜかというと準硬式野球部さんの取材に最近よく行っているからですね。いつもお世話になっております。3月末に関東選手権が開催されて、今月から春季リーグ戦が始まりました。昨年の秋季リーグ戦までは先輩方も取材されていて、私は授業の関係であまり取材に行けませんでした。準硬の試合は平日に行われることが多いのです。会場は遠いし、朝早いし、早起き苦手な私には非常につらいものです…。準硬愛で溢れていた先輩には「絶対準硬好きになるよ~!」と言われていましたが、半信半疑でした。ごめんなさい。でも、関東選手権から自分たちの代が主となって毎回取材していると、本当に楽しくて!試合中ベンチからめちゃめちゃ大きな声が鳴り響いて、みんなで応援歌を歌って、盛り上がりも半端じゃないです。相手校のベンチより絶対盛り上がっていると思います。スポーツって真剣にするものだと思うのですが、もちろん真剣にやっているんですが、ものすごく楽しそうなのです。観ているこっちまで楽しくなるし笑っちゃいます。試合後のインタビューもいつも快く受けてくれてたくさんしゃべってくれるし、ありがたいです。K-POP好きの選手も見つけました。もっと話したいです(笑)。

 

 取材を積み重ねないと、魅力は分からないし、その魅力を記事にして読者のみなさんに伝えることもできないんだなあと感じております。今年は気を引き締めて取材していきますのでぜひぜひ記事を読んでもらえたらうれしいです。何より、試合に足を運んでみて直接楽しさを感じてみてください!私も時間あったら他部会の試合観に行きます!

 

 長々と語ってしまいました…。この辺で失礼します!読んでいただきありがとうございました!