Article

記事


2019.04.25
コラム

第649回 新歓したいコラム 執筆者・稲村真織

こんにちは。陸上、アメフト、レスリング、バスケ担当の稲村です。さっきまで完全にコラムの存在を忘れていました、早くも新体制のコラム2回目で遅延してしまうのはなかなかのロックだと思うのでなんとか今日中にあげられることにホッとしています。


今日は部会紹介がありました!1年生も来てくれてうれしかったです〜、自分の持ち部会を紹介するとなるといろいろしゃべりたいことはありますが簡潔に(?)伝えられたかなと思います。


一説によるとスポトウの強みは愛らしいのですが、最近は本当にそうだなあと思います。私の前のコラムの同期も部会愛を語ってくれていましたが、スポトウはみんな引くぐらい担当部会への愛が強いです!新聞をつくるときどれを大きく扱うかでわりとバトるくらいには、みんな自分の部会が好きなんですね。かく言う私も部会愛は強い方で、特に陸上はうっかりチーフになってしまうくらいにはどハマりしているのだと思います。1年生のときに人手が足りないと言うことで陸上班に移籍したのですが、初めて取材したのが男子100m日本新記録の誕生の現場でした。桐生選手(H29年度法卒=日本生命)がゴールしたあと、会場のすべての人が固唾を飲んで見守った電光掲示板。パッと映ったのは"9.98"の数字でした。その瞬間会場が揺れるほどの歓声が沸き起こって、その場にいた自分は感動で足が震えていました。誰かの夢が叶った瞬間を生で初めて見ました。そこからはもう転がり落ちるように陸上が好きになりまして、いろいろなところに取材に行くのが楽しくなりました。まとめるとあのとき私は桐生選手にオトされたのですね(笑)。


長々と語ってしまいましたが、スポトウってそういう出会いのチャンスがたくさんあるところだと思います。自分の何かを変えてくれたり、他人のことなのに一喜一憂できたり。大学に入るとあと4年間しかない人生のモラトリアム中にそんな体験ができたら、だいぶお得なんじゃないですかね。ということで、サークルに迷ってるそこのあなた!スポトウに!!入り!!ま!!しょう!!待ってますよ!!!!!


うるさくしてすみません、新歓したいだけのコラムはこれで終わらせていただきます。最後まで読んでくださりありがとうございました!次週のコラムもお楽しみに!