Article

記事


2019.05.16
コラム

第652回 【急募】寝てしまわない方法 執筆者・越塚日南


こんにちは!水泳、アイスホッケー、フィギュアスケート、(スピードスケート)を担当しています3年の越塚日南です。


コラムまわってくるのはやいな〜。特に書くことなくて困りますね。

最近心配してることでも書こうかなと思います。


私本当にいつでも「すわって話を聞く」って状況になると寝ちゃうんです。(授業中はもちろんのこと)○○説明会とかバイト先の○○研修とかなんでもダメ。前日にどれだけ寝ててもどうしても目が閉じてるんですよね、、、。この前はついにゼミでも寝かけてて(笑)。奨学金説明会とか本当にまじで聞かなきゃいけない話のときでも一瞬意識なくて危なかったです。


中学生くらいまではそこそこ真面目な子だったので、授業はちゃんと聞いてたし(内職はしてたけど)寝ることなんてなかったんですけどね。高校あたりで完全に崩れました。私は寝るときに絶対にこっくりこっくりと頭が動くらしくて、高校生の時は授業中寝てたら100%休み時間に友達から指摘されてました、、、。逆に特技(?)も生まれました。それまで寝てたのに、起きた次の瞬間には何食わぬ顔をしてノートを書き始められるというものです。フッと起きて握っていたシャーペンで流れるように書き始められます。大学の友達には怖いと言われました。


そんな感じで本当に寝ちゃうんです。いよいよインターンとかも始まるし、説明会の機会とか増えてくと思うんですけど、そこで寝そうで心配で心配で、、、自分でどうにかしろよって話なんですけど、、、なにかバッチリ起きていられる方法がある方いましたら、私に教えてもらいたいです。本当に。お願いします。


これで終わりです。全然中身のないものを読んでいただき(笑)ありがとうございました!