Article

記事


2019.06.21
コラム

第657回 意思表示をしよう 執筆者・谷口奏生


  こんばんは。サッカー、スピードスケート、射撃、卓球、ラクロス班の谷口奏生です。スポトウ最終学年にもかかわらず取材が全然ないです(笑)


  さて今回のコラムは自分の直したいことを書きます。今日もコラムなににしようって迷っていたりいつしか日にち跨いでいました(笑)自分は何事にも優柔不断でグミを買うときもなに買うか5、10分悩んだり、レストランのメニューも何か決めるにしても優柔不断です。友達や家族がいる時には好きなのでいいよ、どっちがいい?とか人任せにしています。これじゃダメですよね、たしかに好きなのでいいよとか、どっちがいい?って聞いた方が保険的で周りから何か言われることもないし自分的には楽な気持ちになります。でもそれって自分の意思表示をしていなくてずるいし、逃げていてダメですよね。今まではスポトウでも先輩がいたので先輩に任せっきりの部分が多かったです。今年はついに3年生になって上の人がいなくなってチーフを持つ部会もあり自ら決めなくちゃいけないことだらけでゼミにも入ってプレゼンやら自分で発信しないといけない立場に置かれています。優柔不断な自分にとってはいい環境ですね。来年は就職という自分の人生に置いて最も決断が迫られることがやってきます。それまでに自分の意思をしっかり持った人になりたいですね、てかならないとダメですね。なります!


ここまで長々読んでいただきありがとうございました!最後に。


ただいまスポーツ東洋では深刻な人材難です!スポーツ東洋ではさまざまなスポーツを取材することができ、日本や世界で活躍する選手に取材することができる非常に貴重な体験ができます!身の詰まった学生生活になること間違いないです~

ご興味ある方はどしどし連絡ください~よろしくお願いします!