Article

記事


2019.07.04
コラム

第658回 有意義な時間 執筆者・森美香子

 こんにちは。スピードスケート、フィギュアスケート、ラグビー、剣道を担当してます3年の森美香子です。


 3年生になってから色々なことに忙しさを極めています。自ら進んで履修した英語の授業が課題だらけだったり、就職活動で毎日企業のホームページやマイページとにらめっこしていたり…。学校に行くことも少なくなってきているにもかかわらず、何故なのでしょうか。その中でもスポトウが一番大変なことしてるんだなと常々感じます。今週は絶賛89号制作ウイークなのでもちろん忙しさを極めてますが、日常的に取材で忙しいのが私たちのエゴです。


 そんな私は、3年生の中で一番暇な人だと思っています。なので、今年は色々な取材にいこうと思います。(ヘルプで)自分の担当している部活の良さだけでなく、他の部活の良さを体感したいと思います。すでにボクシング、レスリングなどの取材に行かせてもらい、今まで知らなかった面白さを痛感しています。もはや、ハマってしまっています。「Time is money」は、時間はお金と同じように非常に貴重なものなので無駄に浪費してしまうことなく、できる限り有意義に使いましょうという意味のことわざです。今、様々な忙しさで倒れそうな私ですが、とても有意義な時間を過ごせていると確信しています。忙しさを楽しむ、ということも日常を過ごすことに必要な、もっと楽しい日常を送ることに必要なことだと私は思います。


 読んでいただきありがとうございました。ここまでなんでか語ってしまいましたが、スポトウは人材不足で忙しさを極めています!これからでもまだ全然間に合います!!どうか有意義な時間を過ごしたい方は!!是非!!スポトウへ!!!!