Article
記事
2019.08.09
硬式野球
[硬式野球]小峰のオープン戦開幕弾で日本製鉄鹿島に勝利!
夏季オープン戦
8月9日(金) 東洋大グラウンド
○東洋大5ー4日本製鉄鹿島
好投を見せた先発の渡邊
小峰はチーム第一号を放った
打撃でアピールを果たした芦名
夏季オープン戦初戦となったこの日の相手は日本製鉄鹿島。相手先発の飯田(H29年度営卒)に対し、4回で5得点と打線がつながり、5対4で日本製鐵鹿島を下した。
オープン戦開幕投手は渡邊(総1=報徳学園)。「緩急をつけないと格上相手にはやれないので」と変化球を織り交ぜた投球を披露。3イニングを投げ「初戦にしては上々の出来」と語るように三回に一発を浴びるも、それ以外は危なげない投球でスターターとしての役目を果たした。その後は山下雅(営4=東邦)、村上(総3=智弁学園)、八木橋(法1=小山南)、松澤(営1=帝京) とつなぎ、都市対抗野球大会に出場した強豪相手に勝利を収めた。
この日は打線も活発に機能した。先制点を挙げたいチームは二回に小峰(営4=帝京)が一振りで決め、先制に成功。「打ったのは変化球。ちょっと詰まったんですけどね」と語る一撃はチームのオープン戦開幕を彩る一発となった。その後も打線は手を緩めず、三・四・七回に効率的に得点を挙げ投手陣の粘りの投球を後押しした。
リーグ戦連覇を狙うチームにとって最高のスタートとなった。新潟県で行われている大学野球サマーリーグ参加者に負けじと戦う選手たちの姿に、リーグ戦での活躍が期待できる。
TEXT=須之内海 PHOTO=須之内海、谷口遥菜、浅野琴美