Article

記事


2019.08.18
硬式野球

[硬式野球]村上5回無安打も後半粘れずパナソニックに敗れる

夏季オープン戦

8月18日(日) パナソニック ベースボールスタジアム

●東洋大1-3パナソニック

好投を見せた村上

佐藤都はこの日唯一の長打を放った

神田は凱旋登板も悔しい結果に終わった


 関西遠征第2戦の相手は社会人の強豪・パナソニック。先発の村上(総3=智弁学園)が無安打の快投を見せるものの、最終回に神田(営3=大商大堺)が連打を浴び1対3で敗れた。


 村上は「関西遠征は先発なんで登板は今日だけ」とこの日訪れていた両親の前でのマウンドに上がる。猛暑の中での登板でピンチを迎えたのは初回。1死からこの日唯一の四球を許し、得点圏に走者を進めるも最後はパナソニック4番の片山を三振に仕留め難を逃れる。その後はテンポよく投げ続け、5回を無安打69球で投げ抜き後続に託した。


 村上からマウンドを受けた山下雅(営4=東邦)が2回無失点、続く渡邊(総1=報徳学園)が1点を失い1対1で最終回のマウンドに向かったのは神田(営3=大商大堺)。1番から始まる相手の攻撃をしのぎきれず。4連打で2失点を喫し敗戦投手に。「自分の良さを出し切れなかった」と苦い思い出となってしまった凱旋登板を振り返り球場をあとにした。


 チームはこの日の敗戦で関西遠征の負け越しが決定。次戦は前年度の都市対抗野球大会で優勝し、末包(H30年度営卒)が所属する大阪ガスとの対戦だ。なんとか白星を挙げ、一矢報いることができるか。灼熱の関西での奮闘に期待したい。


TEXT=須之内海 PHOTO=須之内海、谷口遥菜