Article

記事


2019.09.19
コラム

第667回 4年に一度じゃない。一生に一度だ。 執筆者・吉留奈津

 こんにちは。2年の吉留です。アイスホッケー、水泳、相撲、ラグビーを担当しています。何を書こうかとずっと迷っていたのですが、ちょうど明日からラグビーワールドカップが日本で開催されるので、ラグビーについて書こうと思います!


 高校生の時、私はラグビー部のマネージャーをしていました。最初はルールが難しく何が何だか分かりませんでしたが、見ているうちに少しずつ分かるようになりいつのまにかラグビーが大好きになっていました。今でもルールが分からない時がありますが、分からなくても見ていてとても面白いスポーツだと思います。なのでルールの分からない方やラグビーに興味のない方も是非ラグビーの試合を見ていただきたいです。

 明日はW杯の開幕戦が行われます。テレビでも放送されるので、この機会に是非見てみてください。私のおすすめの選手は松島幸太朗選手です!9月6日に行われたリポビタンDチャレンジカップ2019では唯一強豪南アフリカからトライを奪いました。開幕戦では14番のポジションにつく予定です。注目してみてください!W杯を機に少しでも多くの方がラグビーにはまってくれたら嬉しいです。


 読んでいただきありがとうございました。