記事
第34回関東大学女子サッカーリーグ戦1部第2節
9月5日(土) 東洋大学板倉キャンパスサッカーグラウンド
東洋大1-0日体大
<得点者>(アシスト)
63分 大内(根間)
<出場メンバー>
▽GK
今井佑香(食2=常盤木学園)
▽DF
出耒村亜美(食3=飛鳥)
久保真理子(食4=浦和LY)
澁澤光(食3=常盤木学園)
根間陽彩(食2=大商学園)
▽MF
鈴木陽奈(食2=JFAアカデミー福島)
北村美羽(食1=ジェフ千葉LU-18 )
常田麻友(食4=大商学園)→88分 中原藍(食3=神村学園)
▽FW
門脇真依(食1=JFAアカデミー福島)→84分 佐々木葵(食3=花咲徳栄)
塩谷瑠南(食3=前橋育英)→88分 北川愛莉(食2=常盤木学園)
大内梨央(食4=常葉学園橘 )
勝利に導くゴールを決めた大内
コーチング力が光っていたGK今井
(写真提供:東洋大学体育会サッカー部女子部)
第34回関東大学サッカーリーグ戦1部第2節の対戦相手は日体大。90分を通して試合を支配することの多かった東洋大が1-0で勝利する結果となり、次節への自信につながる試合となった。
前半開始からしばらくは日体大に試合を支配される。10分には東洋大がシュートをするが上に大きく外してしまう。しかし、そのシュートを機に試合の流れが変わり、東洋大が支配。その後も果敢にシュートをするが、決まらない。両者互いに譲らないまま前半が終了。
後半開始から試合の流れは東洋大だった。そして63分、根間からの横パスを受けて大内がファーに流し込んだ。落ち着いた今節初得点を決めた。その後もゴールチャンスは何度も訪れるが、ゴールにはならず。最後まで攻め続けたが、追加点を獲得できないまま試合終了となった。
前節での反省を生かして挑んだ日体大戦。早い段階で試合の流れを掴み、ゴールチャンスを逃すまいと強気の姿勢でシュートし続けた東洋大。今節の勝利によって勝ち点3を獲得し、自信をつけたチームのこれからの活躍に目が離せない。
※感染症拡大予防のため、現地での取材は行わず映像をもとに作成しています。
■コメント
・石津監督
前節よりもゲームの入り方が良く、90分通して集中してゲームを
・大内(食4=常葉学園橘 )
前節の試合の反省を生かして最初の試合の入り方はシンプルかつ相
・今井(食2=常盤木学園)
今日は前節の反省を活かして試合に挑んだ。
[次節試合予定]
第34回関東大学女子サッカーリーグ戦1部第3節
9月9日(水) vs神大 東洋大学板倉キャンパスサッカーグラウンド 16:00キックオフ
TEXT=風間紫穂