Article

記事


2020.09.10
コラム

第708回 我が家のアイドルはアザラシ!? 執筆者・両角あずさ

陸上、準硬式野球、ラクロス、卓球、射撃、柔道、空手を担当している両角です。更新が遅くなってしまい申し訳ございません。


夏休みももうすぐ終わろうとしています。例年では夏休みに地元に帰省していて、今年も帰省する予定だったのですがコロナのせいで今回は諦めました…。私の帰省の楽しみは実家の可愛い可愛い猫に会えることなんですが、もう5カ月近く会えていないので今はもう猫不足になっています。そこで今回は猫の可愛さを少しでも伝えれることを書こうかなと思います。


タイトルに書いたように猫はたまにアザラシみたいになるんです。(少なくともうちの猫は)特に夏になると涼しい場所を見つけてダラーっとしていることが多くて、その姿がアザラシそっくりなんですよ笑これがたまらなく可愛いんです。水族館に行ってアザラシを見た時に「猫じゃん」って思うくらい自分の中では猫とアザラシは似ていると思います。アザラシ猫ちゃんを見れるのが夏の風物詩的な感じだったので今年の夏はそれが見れないことが残念でしょうがないです。でもこれから寒くなるにつれて、ストーブがあるとその前を陣取っていたりと季節によって違う可愛さが見れるので早く実家に帰りたいです。地元に帰ることもそうですが、何の心配もせずに色々なところに出かけれる日常が戻ってくるといいですね!


最後まで読んでくださった方ありがとうございました!