Article

記事


2020.09.24
コラム

第710回 日常。 執筆者・浅野琴美

こんばんは!硬式野球、アイホ、水泳、ラグビー、射撃、空手、卓球、柔道を担当している2年の浅野です。

早くも3回目のコラムを書く順番が回ってきました。毎回のごとく、あまり面白いテーマが思いつきません。なので、私の日常についてお話ししていこうと思います。

先週から秋学期の授業が始まり、オンラインと対面の混合という形になりました。朝からパソコンの画面とにらめっこするのが日課です。課題も溜めがちなので、秋学期は計画的に取り組むつもりでいます!

授業が終わって、夕方になるとバイトに行きます。私は、塾講師のバイトをしています。小学生から高校生まで、科目はほとんど全教科教えるのでとても大変です。でも、生徒と話したりするのが楽しいし、成績が上がるとすごくやりがいを感じます。責任のある仕事ではありますが、これからも生徒のために頑張ろうと思います!

私は1日をこんな感じですごしています!それと、最後に最近嬉しかったことを話して終わります!

それは東都大学野球秋季リーグ戦が開幕し、神宮球場で硬式野球部の試合を観ることが出来ました!春季リーグ戦は中止だったので、すごくすごく嬉しいです!選手と対面して取材することは出来ませんが、内野席から試合を観れたこと、スコアを書けたこと、写真を撮れたこと、何もかもが本当に嬉しい出来事でした。一言で言うと、幸せですね!!これからまだまだ試合があるので、神宮球場に駆けつけたいと思います。いや、駆けつけます!


今も、コロナの影響で大変な状況ですが頑張っていきましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。