Article

記事


2020.10.08
コラム

第711回 1346分(22時間26分)の物語 執筆者・沓名凜


こんばんは!硬式野球、バスケ、アイホ、ボクシング、剣道を担当している沓名です!


あっという間に季節は秋ですね~。外に出ると金木犀の香りがして2020年もあと少しだなぁ…なんて考える日々を過ごしています。



突然ですが、「1番好きなドラマや映画は何ですか?」と聞かれたらみなさんは何と答えますか?私は20年間生きてきて人に語れるほど好きな作品がありませんでしたが、今年ついに出会うことができました。



それはNetflixで配信されている韓国ドラマ『愛の不時着』です。ハマりにハマってもう何周したか分からなくなるくらい観ています。そろそろ台詞を覚えそうです。日本語字幕だと実際の表現と少し異なっていると聞いて英語字幕で観た時もありました。それくらいこの作品が大好きです。思い返すだけで心がじんわり温かくなる、そんな作品と出会えたことは誰にも奪われない宝物になったのではないかと思います。


このドラマにはたくさんの名言がありますが、その中でも特に好きなものを1つご紹介します。



「日々の生活に散りばめられている 小さな幸せを忘れないで」



現在も様々なことが制限され、先の見えない状況が続いています。私たち大学生は未だに自由にキャンパスへ通うことができません。対面で受けれる授業は限られ、ほとんどがオンライン授業、もちろんサークル活動も禁止です。家でただパソコンに向かって勉強する日々を過ごしてるととても孤独を感じます。しかしそんな時だからこそ身の回りの小さな幸せに気づくことが大切だとこのドラマを観て改めて感じました。これから先もこの言葉は大事にしていきたいなと思います。


他にも『愛の不時着』には素敵な台詞がたくさんあります。全16話、合計すると1346分(22時間26分)と長丁場の作品ですが、まだ観ていない方はぜひご覧ください!もう観たよっていう方はぜひもう一度!伏線の張り方が非常に巧妙な作品なので見返すと新たな発見ができるはずです!あっお手元にティッシュをご用意してからご覧くださいね!!


最後まで読んで頂きありがとうございました。