Article

記事


2020.10.10
相撲

[相撲]第99回東日本学生相撲選手権大会(記録、コメント)

第99回東日本学生相撲選手権大会

10月4日(日) 埼玉県立武道館


団体戦

東洋大 3位


個人戦

赤芝 3回戦敗退

大塔 3回戦敗退

矢野 3回戦敗退

森田 3回戦敗退

オドフー 3回戦敗退

羽出山 3回戦敗退

神谷 3回戦敗退

酒井 2回戦敗退

干場 棄権


■コメント


・矢野主将(法4=水戸農業)
(大会を振り返って)自分の相撲があまり取れなかったが、体が動いていたので良かった。4年生になって初めての団体戦は緊張したが、自分の仕事をしようと思って戦った。(延期になってからは)自分が主将だということを忘れずに、練習をした。(インカレへ向けて)4年生最後なので全力で頑張る。

・大塔(総3=明徳義塾)
(大会を振り返って)コロナで練習ができていなかった中での試合だったので結果としては良かったと思う。(久しぶりの団体戦は)緊張したけどしっかり体は動いていたと思う。(延期になってからは)もし今年試合がなかったとしても来年頑張ろうという気持ちでいた。(インカレへ向けて)インカレ団体優勝できるように頑張る。

・羽出山(法3=足立新田)
(大会を振り返って)上出来っちゃ上出来だがあくまで最低ラインである。ベスト4は絶対条件でそこからいかに上に行けるかが重要になってくると思う。(久しぶりの団体戦は)大学相撲の醍醐味と言ったら団体戦だから、久々にみんなと戦えて嬉しかった。ただ会場に入れる人数が限られていて尚且つ声援もないのは悲しかった。(延期になってからは)正直な話モチベーションは保てていなかった。僕はそんな器用な人間ではないので、ただ相撲のことはずっと考えていた。(インカレに向けて)昨年悔しい思いをしているから、今年は雪辱を果たす。相撲は何が起こるかわからないから。

・干場(法3=金沢市工)
(大会を振り返って)半年ぶりの相撲は楽しかった。自分が思った以上に、相撲を取ることができ、うれしかった。(久しぶりの団体戦は)やっぱ団体戦は最高に楽しかった。(延期になってからは)毎日ランニングと筋トレをしていつでも大会に出れる準備はしていた。(インカレへ向けて)4年生とチームを組むのは最後なので昨年できなかった団体優勝目指して頑張りたい。個人でも学生横綱目指して頑張りたい。

・オドフー(法2=明徳義塾)
(大会を振り返って)コロナの中大会ができて良かった。(久しぶりの団体戦は)調子は良かったが3位だったのは悔しかった。(延期になってからのモチベーションは)勝ちたい一心で保った。(インカレへ向けて)インカレではチームのために1点取れるように頑張りたい。
第67回東日本学生相撲新人選手権大会
第67回東日本学生相撲新人選手権大会
第67回東日本学生相撲新人選手権大会
第67回東日本学生相撲新人選手権大会