Article

記事


2020.11.06
ラグビー

[ラグビー]2020年度関東大学リーグ戦2部 国学大戦(記録・写真・コメント)

2020年度関東大学リーグ戦2部

11月1日(日) 東洋大グラウンド

〇 東洋大 61{35ー21、26-0}21 国学大


番号選手出身校学年
松田 新之介日向
石山 愁太日本航空石川
深澤 翔祐深谷
葛見 達哉千葉経済
齋藤 良明慈縁目黒学院
田中 翔Colorado State Univ
村井 貴昌平
ヴェア タニエラ目黒学院
高橋 太一延岡星雲
10土橋 郁矢黒沢尻工業
11石原 駿高鍋
12中島 羅王大村工業
13重松 秀太札幌山の手
14田中 康平土佐塾
15大内 錬佐野日大
 Reserve Member
16山口 泰雅目黒学院
17谷名 樹延岡星雲
18栗畑 悠馬長崎東
19梅村 柊羽関商工
20小熊 甲斐佐野日大
21海老原 鏡太茗渓学園
22神田 悠作東筑
23老田 龍平興国




トライを決め帰陣する東洋大

コンバージョンキックを蹴る大内

(提供:東洋大学体育会ラグビー部)


■コメント

福永監督

(今日の試合を迎えられたことについて)今日の日を迎えられた事に大変な喜びを感じ、感謝をしている。春、夏と思うような活動ができず、これまで誰も経験のない我慢の時間がながく続いた。大学関係者の皆様や、保護者の皆様に支えられ、忍耐強く選手も頑張り乗り越えることができ今日がある。部員、関係者一同、今シーズンを迎えられることに心より感謝している。(相手の印象は)対戦相手がいてはじめて、ゲームを成立することができる。今シーズンの状況は運営プロセスを進めることが簡単な事ではないと感じているので全チームで協力してリーグ戦を進められればと思っている。(次節に向けて)今年度のチームは4年生を中心に良いリーダーシップが発揮されている。我々という意識でより良い準備をして次節に備えて、ラグビーをできる喜びを表現していきたい。


高橋主将(総4=延岡星雲)

(開幕戦について)開幕戦は正直本当に緊張した。練習試合もなかなかできないなか、本番を迎えるのは不安も大きかった。しかし、このような状況で試合ができることに感謝して戦おうと思った。(チームとして意識した部分は)練習時間が少ない中ブレイクダウンに力を入れてきた。その部分でしっかり前に出て相手を圧倒しようと声をかけていた。また無観客試合なのでとにかく淡々とプレーしようと話した。(相手の印象は)国学院さんはバックスの展開力が速くてそこに対応するのがとても難しかった。(次節に向けて)朝鮮戦でも変わらず、ブレイクダウンで圧倒してどんどん前に出て行きたい。