Article

記事


2020.11.26
ラグビー

[ラグビー]2020年度関東大学リーグ戦2部 立正大戦(記録・写真・コメント)

2020年度関東大学リーグ戦2部

11月22日(日) 立正大グラウンド

〇 東洋大 33{19ー10、14-19}29 立正大


番号選手出身校学年
松田 新之介日向
谷名 樹
延岡星雲
深澤 翔祐深谷
葛見 達哉千葉経済
齋藤 良明慈縁目黒学院
田中 翔Colorado State Univ
村井 貴昌平
ヴェア タニエラ目黒学院
高橋 太一延岡星雲
10土橋 郁矢
黒沢尻工業
11杉本 海斗
東京

12中島 羅王大村工業
13重松 秀太札幌山の手
14田中 康平土佐塾
15大内 錬佐野日大
 Reserve Member
16山口 泰雅目黒学院
17柳谷 陸昌平
18栗畑 悠馬長崎東
19梅村 柊羽関商工
20小熊 甲斐佐野日大
21海老原 鏡太茗溪学園
22神田 悠作東筑
23大島 暁目黒学院



順位決定戦へ挑む東洋大


(提供:東洋大学体育会ラグビー部)


■コメント

福永監督

(今日の試合について)試合をできる喜びを感じ、感謝をして望ませて頂いた。お陰様でスコアは4点上回ることができたが、今回はそれ以上に試合に向けての準備段階において、試合にでられない4年生が素晴らしいリーダーシップを発揮してくれて私自身もとても感動させてもらった。チームに対する思いやりのある行動が見えた。心遣いのある言動がチームに大きなエネルギーを与えてくれた。チームの理念にかっこいい男になるというのがあるが、そのような上級生から発信されたパワーからゲームの中でも表現されていた。今日のみんなはとても勇敢でかっこいい男達だった。重圧のかかるゲームを乗り越えることは大きな成長につながる。ラグビーを通じて大切な事を学ばせて頂いている。ありがとうございます。(来週のリーグ優勝決定戦に向けて)我々がやるべき事にフォーカスして準備をする。ゲームを積み重ねる事でチームがどんどん強くなっていく。改めまして、試合を行わわせて頂けることに感謝致します。


高橋主将(総4=延岡星雲)

(今日の試合について)今日の試合は今までに無いくらいメンバー、メンバー外の全員がワンチームで戦っていたと思う。そしてフォワードがよく頑張ってくれたと思う。80分間で本当に全ての力を出し切る、そんな試合だった。(苦しい時間帯もあったが)後半攻められ、逆転された時でもとにかく気持ちを切らさないようにしていた。絶対勝てると信じていたし、気持ちで負けないように、ただそれだけを考えていた。(試合終了の笛が鳴った時の心境は)最初は嬉しさが爆発した。また試合に出れないメンバーが色々なことで本当にサポートをしてくれた。絶対に勝って一緒に勝利を分かち合いたかったからそれが叶って本当に良かったという安堵感もあった。(順位決定戦に向けて)順位決定戦もこれまでと変わらず、ラグビーが出来ること、試合ができることに感謝してワンチームで戦って行きたいと思う。