Article

記事


2020.12.21
サッカー

[女子サッカー]MF常田麻、DF常田菜が伊賀フットボールクラブくノ一に来季加入内定!

2020年12月21日

伊賀フットボールクラブくノ一公式HPより


姉妹のコンビプレーはまだまだ続いていく(右から常田菜、常田麻)

(写真提供:東洋大学体育会サッカー部女子部)



 なでしこリーグ1部の伊賀フットボールクラブくノ一は、MF常田麻(食4=大商学園)、DF常田菜(食4=大商学園)の来季加入内定をHP上で発表した。


 1年時からスタメンとして東洋なでしこの勝利に貢献してきたのが常田姉妹だ。多彩な攻撃力が魅力の常田麻は、その右サイドでの突破力を存分に生かし、第34回関東大学女子サッカーリーグ戦(以下、リーグ戦)第5節の武蔵丘短大戦では4点中3度ものアシストでチームの勝利に貢献してみせた。常田菜は昨季に負ったけがの影響により悔しい1年を過ごしたものの、その不屈の精神は折れることはなかった。復帰戦となった第5節以降は休養期間をものともしない積極的なプレーで活躍し、絶えず後方からチャンスを演出し続けた。


 22年間を共にし、常に隣で支え合ってきた常田姉妹。人生の岐路に立ち、「今回ばかりは今までの様に絶対一緒は厳しい」と思っていた矢先、2人揃ってのオファーが飛び込んできた。「2人でやりたいという思いはあったので、2人で必要とされて加入できることがうれしい」と揃って喜びを語った。


 そんな姉妹の大学人生最後の舞台は、12月26日から始まる全日本大学女子サッカー選手権大会(以下、インカレ)。東洋なでしこのチームとして目指す「日本一」という高みに向けて、常田姉妹の織りなすコンビネーションに注目だ。



◆常田麻友(つねだ・まゆ)

160㌢

H10・8・24

学部・学科/食環境科学部・食環境科学科

出身/大商学園

ポジション/MF

好きな食べ物/餃子

好きなサッカー選手/デ・ブライネ


◆常田菜那(つねだ・なな)

159㌢

H10・8・24

学部・学科/食環境科学部・食環境科学科

出身/大商学園

ポジション/DF

好きな食べ物/ギョーザ

好きなサッカー選手/長友佑都



常田麻友選手、常田菜那選手、伊賀フットボールクラブくノ一への入団おめでとうございます!

東洋なでしことして最後の大会となるインカレでの活躍を、スポーツ東洋は全力で取材させていただきます。



TEXT=牧田のどか