Article

記事


2021.01.29
コラム

第719回 とことん好きなことを 執筆者・両角あずさ

こんばんは。陸上、準硬式野球、ラクロス、卓球、射撃、柔道、空手を担当していた両角です。


ラストコラムも何を書くか悩みましたが、最近私が感じていることを最後に書こうかなと思います。就職活動で色々な企業の説明を聞いているのですが、自分の興味がある分野だけではなく、興味がなかったり「こんな仕事をしている会社があること今まで知らなかった」と思う企業の話も聞いています。でも興味がないと正直つまらなし、やっぱり違うなと感じてしまいます。だから何事も自分の好きなことや興味があることをやらないといけないなと、最近よく感じるようになりました。もちろん本当に好きなことをできる企業に就職できる可能性が低いことは分かっているし、好きなことを仕事にしても辛いことがほとんどということも分かっています。でも好きなことじゃないとその辛いことも我慢しようと思えないので、自分が本当にやりたいことは何かよく考えてこれからの就職活動もしていこうと思います。スポトウも辛かったり、辞めたいと思うことはたくさんありましたが、大好きなスポーツに大学でも関わることができたので、スポトウを選んでよかったなって思います。これからも自分の好きなことができる道に進んでいきたいと思います。


最後の年は直接の取材もできなかったし、楽しい思い出も全然作れませんでしたが、貴重な経験がたくさんできた3年間でした。これからは読者としてスポトウの記事を読んでいきます。


最後に、スポトウに入って関わってくださった皆さんありがとうございました!