Article

記事


2021.02.18
コラム

第725回 気になるCM 執筆者・中嶋千聡

初めまして。1年の中嶋千聡です。硬式野球、水泳、アイスホッケー、相撲、アーチェリーを担当させていただきます。不慣れでご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


 本来であれば、大学生活も1年を過ぎようとしているので、このコラムに書きたいこともあったのかもしれませんが、長引くリモートでの授業や自粛生活のため、正直なところ大学生になったという実感もなく、これといった話題が思いつきません。そんな時、何気なく見ていたテレビコマーシャルが気になり、今回はそれについて書いてみようと思います。


 1つめは、某ハンバーガーチェーン店の「チキンタツタ」のCMです。そこには、以前私がはまっていた漫画の「タッチ」のキャラクターが登場しているではありませんか。思わず買いに走りたいところをグッと我慢して、本棚に並んでいる「タッチ」を1巻から一気読みしました。やはり、「タッチ」は良いです!特に、あの最後の名シーン(よびだしベルの巻)をみなさんご存じでしょうか?ここで内容を言ってしまうと、感動が薄れてしまいそうなので、皆さんぜひ1度読んで味わってみてください!


 2つめは、ボートレースのCMです。不安になる娘に対し、母親が「スタートはみんな一緒たい。新しい自分に会ってこんね。」というシーン「チャレンジしなきゃ新しい自分に出会えない。」そんな言葉をまるで自分に言われているようで衝撃でした。大学生になったらやりたいこともたくさんあったのに、何もせずいる自分がそこにいました。同じような境遇でも、スポーツしている人たちは目標に向かって今できることを頑張っている姿を見て、自分もチャレンジしたい!その1つがこのスポトウでの活動です。うまく取材できるか、うまく文章で伝えることができるか不安でいっぱいですが、新しい自分に出会うために頑張りたいと思います。よろしくお願いします!


 最後まで読んでいただきありがとうございました。