Article

記事


2021.03.04
コラム

第727回 大学生活 執筆者・松山瑞希

初めまして、法学部1年の松山瑞希です。陸上、アイスホッケー、バスケットボール、ボクシング、準硬式野球を担当させていただくことになりました。これからよろしくお願いします。


初めてのコラムで、何を書こうかとても悩みました。コロナ禍で理想の大学生活が送れず、初めての大学生活1年目はほとんどの時間をアルバイトに費やして終わりました。そのような中でも、月に数回あった登校日のお陰で素敵な友達に出会うことができました。大学の友達に毎日会えるはずなのに、アルバイトの友達に毎日のように会っていて、不思議な気持ちです(笑)

一刻も早くコロナウイルスが収束し、もとの生活に戻ることを願いたいです。


コロナ禍で自粛生活が続き、私は毎日NetflixやSwitchで暇な時間を潰しました。今まで見たいなと思っていたドラマやアニメを全て制覇することができました。きっと自粛期間がなければ、Netflixを好きなだけ見ることは出来なかったと思います。そう考えると、家に居ることが大好きな私にとってこの1年も悪くなかったです(笑)

特にお気に入りのアニメは、スラムダンク、僕のヒーローアカデミア、呪術廻戦などきっと共感してくれる方も多いと思います!

ぜひおすすめのアニメやドラマ、映画を紹介してほしいです!(笑)


今年は少しでももとの生活に戻り、悠々とNetflixを見ている時間がないくらい忙しい日々を送りたいです!


実感がないまま、大学2年生になりますが、これからのスポトウの活動や大学生活がとても楽しみです!


拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。