Article

記事


2021.03.11
コラム

第728回 スポーツ観戦のすばらしさ 執筆者・宮谷美涼

はじめまして。陸上、硬式野球、レスリング、ボクシング、小部会を担当させていただきます。1年の宮谷美涼です。私で1年生のコラムは最後となりました。

 

初めてのコラムということなので、とりあえず、書きたいことを書いてみます(笑)。

 

私の趣味は陸上観戦で、大会や試合を見る方法として、現地観戦することが好きで、主には陸上の大会ですが、様々な大会を自分の目で見てきました。現地観戦のよさは、感動や悔しさを周りの人と分かち合えることではないでしょうか。高校生の頃は、地方の大会に行きたくても行けなかったこともあり、大学生になったら、今まで行くことができなかった地方の大会にも足を運び、生で見て、実際に選手を取材したいと思っていたので、スポーツ東洋に入部しました。しかし、今年に入るまで活動することはできず、悔しい1年を過ごすこととなりました。


実際、最後に現地観戦したのは昨年の箱根駅伝です。1年以上現地観戦できなくなったり、無観客で大会が行われるようになるとは思っても見ませんでした。おそらく、多くの人が私と同じ気持ち、状況だと思われます。

 

今月に入ってようやく、リモート上で、選手への取材が始まり、ようやくやりたいことが徐々にできてきているように感じます。取材がいつ完全に元の形に戻るのかは分かりませんが、出来る限り最大限の努力を尽くしてみなさんに東洋大学運動部の情報を伝えられるように頑張りたいです!!これからもよろしくお願いします。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。