Article

記事


2021.04.01
コラム

第731回 モーニングルーティン 執筆者・友寄慈温

お久しぶりです。早くも3年生になりました友寄慈温です。そして、時同じくして、早くもコラムの番が回ってきました。世間は、エイプリルフールなのですが、イベントごとに疎いので、今回は、春休みの僕のモーニングルーティンについて書いていきたいと思います。

アラームなしで7時には起床します。自分でもよくわからないのですが、すごい朝型で早い時には5時に目が覚めてしまう場合もあります。ちなみに、今日は8時ぴったりに起きようとしたら7時ぴったりに起きてしまいました。二度寝したいのですが、二度寝ができない体質で、朝はひたすらYouTubeを見ています!

そして、8時ごろに朝ごはんを食べて、検温をして1日をスタートします。ちなみに、ここ最近は36度6分が続いています。朝食を食べ終えたら、カーテンを開けて太陽の光を存分に受けながら、簡単なヨガやストレッチを音楽を流しながらやります!首を伸ばしたり、アキレス腱を伸ばしたり、もも裏を伸ばしたりと身体全身を伸ばしていきます!

9時半過ぎには、5〜10キロをジョギングくらいのペースで走ります。追い込みたい時は、上り坂の激しいコースを選択したりして筋肉に刺激を入れたりしています。精神的に追い込みたい時は、ひたすら直線が続く道を走ったりしています。

無事、ランニングから帰った後には、体幹トレーニングをしてお腹周りを引き締めます!そして、朝シャワーで汗を流して昼ごはん何を食べようかなと考えながら、ゆっくりしてくつろいでいます。


春休みの大学生のモーニングルーティンは以上になります。結構、周りからは不思議っ子と言われて生きてきたので参考にはならないと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日から新年度頑張っていきましょう!