Article

記事


2021.04.29
コラム

第734回 私の趣味 執筆者・長岡祐希

こんにちは。2年生になりました、長岡祐希です。2月に関して書いた前回のコラムからもう2か月。あっという間ですね。新学期となりましたが、授業は学部ごとに隔週の登校で一部が対面となりました。学年が上がると授業で出会う人たちが増えるので、新しく友達ができて学校生活がすごく楽しいです。


前回のコラムでは2月に関して書いただけで、自分のことについて何も紹介していませんでした。そこで私のコラムを読んでくださる方やスポ東の部員の皆に「2月の女」という印象だけでなく、「自分自身についても知ってもらいたい」と思ったので、今回は自分の趣味について書いていきたいと思います。


私の趣味は2つあります。

まず1つ目は、陸上と水泳の試合の観戦です。水泳は小学生の頃に習っていたので、ある程度のルールは分かりますが、実は陸上に関しては全く未経験です。そこで、陸上未経験の私がなぜ陸上観戦にはまってしまったのかを書いていきたいと思います。私の父は箱根駅伝常連校の出身なので私は幼い頃から毎年1月2日3日の朝のテレビ番組は決まって箱根駅伝を観ていましたが、当時は正直、何が面白いのか全く分かりませんでした。(選手、ファンの方、申し訳ありません。)しかし、高校生の頃、同じ部活の陸上が好きな友達の話を聞いているうちに段々興味が湧くようになり、観戦などにも行くようになりました。その後、自分の出身高校が全国高校駅伝に近年連続出場している陸上の強豪校で、大学駅伝にも卒業生が多数出場していることを知り、それ以来、ずっとテレビの前で多くの陸上の大会を応援しています。


2つ目は、ジャニーズのファンです。さまざまなグループがいますが、中でも主にV6や嵐が好きです。「King&PrinceやSnow Manとか若い子じゃないの?」と友達によく聞かれますが、私はTOKIOやKinKi Kidsなども含めた上の世代のジャニーズが好きです。さらに最近は、少し古いですが少年隊や光GENJIの曲も好んで聴いています。その中には母が私ぐらいの歳の時に流行っていた曲もあって、親子でその曲を聴いているととても不思議な気持ちになります。


拙い文章ですが、今回のコラムを通して少しでも私のことを知っていただけたら幸いです。最後まで読んでいたただき、ありがとうございました。