Article

記事


2021.06.03
コラム

第739回 後悔しないように 執筆者・浅野琴美

いつのまにか今年2回目のコラムとなりました。3年の浅野琴美です。硬式野球、アイスホッケー、水泳、ラグビー、ラクロスを担当させていただいています。


まだまだコロナが終息する見通しがつきませんね…。今年もオンラインでの活動なのかなとか選手に直接取材出来ないのかなと気が滅入っていました。そんな中、スポトウでの嬉しい出来事があったので、今回はそのお話をさせていただこうと思います!


まず1つ目はアイスホッケー部が春季大会で優勝したことです!大会の後半の方は緊急事態宣言のため無観客試合になってしまいましたが、前半2試合ほどを観客として観戦しました。(早くスポトウとして取材に行きたいです…。)「氷上の格闘技」と言われるだけあって、迫力が本当にすごいので是非皆さんにも観ていただきたいです。コロナの影響で、全員揃っての実践練習もままならない時期があったはずなのに、連覇を成し遂げたアイスホッケー部さん。本当に素晴らしいと思います。優勝決定戦はYouTubeで観ていたのですが、優勝が決まった瞬間自分の部屋で一人でガッツポーズしてしまいました。(笑)とても嬉しかったです!!


2つ目は水泳部から2名の東京五輪代表選手が誕生したことです!4月に代表選考会を兼ねた日本選手権が行われたのですが、そこで東洋大からは2名の女子選手が五輪の代表権を獲得することが出来ました!生で観たかったな…と今でもつくづく思います。自分が取材させていただいている選手がオリンピックに出場するとなると、嬉しいと感じると同時になんだか不思議な気持ちです。スポトウに入っていなかったら、この気持ちになることは無かったですし、こんな貴重な経験もさせていただけないので、本当にスポトウに入って良かったです!!画面越しに選手を見守る日々が続きますが、五輪でのご活躍を期待しています。(無事に開催出来ますように…!)


唐突ですが最近、月日が経つのが本当にあっという間に感じます。タイトルにもあるように私のモットーは『後悔しないように』です。1年生の時にスポトウに入部し、早2年が経ちました。あと約半年ちょっとで引退となります。あの時、ああしておけばよかった!と泣く泣く後悔したくないので、今出来ることを全力でやりたいです。引退する時に、「スポトウでやり残したことは無い!」と胸を張って言えたらいいなと思います。



3年生になってから、少し怠け癖が出始めてしまった自分に喝を入れなきゃと思う毎日です。自動車学校に通い始めたり山積みの課題と戦ったり、バイトや大学以外に通っているスクールが忙しかったりでなかなか記事に取りかかることが出来ず…。そもそも書き始めるのが本当に遅くなってしまいました。(特にアイスホッケーの記事)すみません。なので、これからは忙しいを言い訳にせず、早めに皆さんにスポトウの記事を届けたいです!




拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


今後とも、スポーツ東洋ならびに体育会のご声援をよろしくお願い致します!