Article

記事


2021.07.01
コラム

第743回 新しい出会い 執筆者・大塚早百合

 はじめまして。文学部史学科一年の大塚早百合です。担当は硬式野球、アイスホッケー、ボクシング、ラグビー、準硬式野球、アーチェリーです。よろしくお願いします!

最近は少しずつ皆さんの周りにもワクチンの接種をした方、またはすでに接種された方がいらっしゃるのではないのでしょうか?私は二歳年上の姉がアメリカに住んでいまして、注射嫌いですが頑張って打ったようです!

そしてアメリカといえば、メジャー。メジャーといえば、大谷翔平選手ですよね!私の姉は現地のエンゼル・スタジアムで、大谷選手が2番・先発ピッチャーの日に見に行ったようです!中継を見ていても、お客さんはマスクをしていない人ばかりで何だか羨ましくなりましたが、私たちもあと少し頑張って、その日が来るのを祈りましょう!

さて、対面授業がなくてなかなか友達が出来ない新入生も多いと思いますが、その中で私は新たな出会いがありました。それは、とっても可愛いうさぎです。私は昔から動物が大好きなのですが、念願叶ってやっと、我が家にもペットのうさぎ”ぷま”がやってきました。名前の由来は、お腹の横側にスポーツブランドのロゴみたいな模様があるので、あらゆるブランドの中で一番可愛くなりそうなブランドから名付けました。

名前の通り元気いっぱいで可愛いのですが、家に迎え入れて1週間経たないうちにやられてしまいました。いつも通り父親と野球中継を見ていました。確か阪神対巨人、中盤巨人逆転のチャンス、上位打線に回ってきたぐらいでしょうか。突然テレビが真っ暗になり、スマホのWi-Fiマークも消えました。恐る恐るぷまを探してみると…。案の定、テレビ台の下のケーブルが通ってる狭くて暗い隙間にうずくまっていました。怪我をしなくてよかった…。大慌てで電気屋に電話をしましたが、3日間テレビ無し、ポケットWi-Fiの生活を送りましたが、可愛くてそんなの許しちゃいますよね。

皆さんは何か、新しい出会いはありましたか?

今回は初回だったので日常のことを書きましたが、私は野球が大好きなので、今後はどんどんスポーツの事を書けるように頑張ります!