Article

記事


2021.09.09
コラム

第751回 食パンアレンジ 執筆者・坂井かろん

2年坂井かろんです。

3回目のコラムとなります。今回は、私が個人的にハマっていることを記したいと思います。

私は最近、食パン一斤をもらいました。この一斤を使うべく、私は食パンアレンジにはまりました。

私はジャムの中で1番好きなのがピーナッツです。この食パンのために、高いピーナッツジャムを買ったのですが、ピーナッツの味が本格的で甘くなく自分の好みではありませんでした。私は、安いピーナッツジャムが好きということに気付きました。

それはさておき、私が作ったアレンジパントーストは4つあります。1つ目は、チョコマシュマロです。これはオススメ度5にあたるほど美味しく、甘かったです。私的にはもう乗り切れないというほどマシュマロを乗せると尚良いと思います。2つ目は、クリームチーズと桃です。これもクリームチーズの酸味と桃の甘さがマッチして美味しかったです。ここにはちみつを加えると味に深みが出てさらに美味しくなります。3つ目は、目玉焼きベーコンです。これはいうまでもなく美味しいのですが、焼くという手間がかかるため、オススメ度は3です。4つ目は、明太子とチーズです。明太子チューブを使うと凄く簡単にでき、イタリアンな味になります。

4つ紹介しましたが、まだまだ食パンはあるのでアレンジトーストを増やしていきたいと思います。

私がこのアレンジトーストを思い浮かんだ理由はYouTubeです。私は顔出しをしていない人のvlogを見るのが好きで、見ていく中でこのような食パンレシピが紹介されていました。YouTubeを見れば、わからないことを調べられるなど、YouTubeは現代においてかかせないものになっていると改めて思いました。YouTubeは昔では考えられない情報源であると思います。私が高齢者になったときにはどのようなものが主流となっているのか、楽しみです。

この食パンアレンジで、皆さんの日常が少しでも華やかになりますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。