Article

記事


2021.11.05
準硬式野球

[準硬式野球]令和3年度東都大学準硬式野球秋季リーグ戦2部順位決定戦・日体大戦(記録、写真、コメント)

東都大学準硬式野球秋季リーグ戦2部順位決定戦・日体大戦

10月27日(水) 朝霞中央公園野球場

●東洋大3-7日体大


イニングスコア


日体大
東洋大


黒岩(ラ2=板橋)、加藤(文2=横浜隼人)、舩津(ラ2=高輪)ー古源(社2=東亜学園)


2番手として2回を無失点に抑えた加藤


1番打者として4出塁を果たした鈴木


(写真提供:東洋大学準硬式野球部)


■コメント

・加藤(文2=横浜隼人)

(試合を振り返って)勝利しなければならない試合だったのに、負けてしまったことがとても悔しい。(調子は)今日のピッチングができた限り、悪くはないと思う。低めにボールを集め、ストライク先行で打たせて取るピッチングを意識した。(入替戦に向けて)この試合は、絶対に勝たないといけない試合になるので全てを出し尽くして、2部残留で終われるようにする。


・鈴木海(営3=星稜)

(試合振り返って)うちはここぞという場面で一本が出ず、対して日体はほしい場面で確実に一本が出ていた。ここが勝敗の要因だと思う。(先頭打者としてスタメンとして意識したこと)先頭の自分が出塁することでチームに勢いがつくと思い、またランナーから投手にプレッシャーを与えられるように積極的な走塁を意識した。(入替戦に向けて)ほとんどの3年生が入替戦で引退をするので後悔がないようチーム一丸となって全力で戦い勝利を掴み取りたい。


※掲載が遅れまして、大変申し訳ございません。