Article

記事


2021.11.13
ラグビー

[ラグビー]杉本が活躍!1部昇格に向け弾みをつける!

2021年度関東大学リーグ戦 2部

10月31日(日)

東洋大61{28-7、33-0}7白鷗大

番号選手出身校学年
松田 新之介日向
谷名 樹
延岡星雲
山口 泰雅目黒学院
梅村 柊羽
関商工
齋藤 良明慈縁目黒学院
田中 翔
Colorado State Univ
小熊 甲斐佐野日大
ダニエラ・ヴェア目黒学院

清水 良太郎東京
10土橋 郁矢黒沢尻工業
11杉本 海斗
東京
12
中島 羅王大村工業
13大島 暁
目黒学院
14田中 康平土佐塾
15大内 錬佐野日大
 Reserve Member
16笠巻 晴太北越
17石山 愁太日本航空石川
18石川 槙人日本航空石川
19北村 聖國學院栃木
20土屋 幸次郎昌平
21神田 悠作東筑
22佐藤 悠太高崎工
23田邊 淳之介Shireley Boys














※掲載が遅れ、申し訳ございません。


 関東大学リーグ戦2部(以下、リーグ戦)も早くも折り返しとなった。本試合の相手校は白鷗大。東洋大は開幕戦から黒星を付けることなく、61-7で試合を終えた。


 先制トライを決めたのは東洋大。4分にスクラムでそのまま押し切りたかったが、6分にラインアウトからのモールで小熊(ラ4=佐野日大)が粘り強くトライ。10分、スクラムからの鮮やかな流れでトライに持ち込もうと試みるが、流れは白鷗大へ。流れを引き戻したい東洋大は16分に、杉本(ラ2=東京)がトライ成功。引き続き得点を重ねていきたいところだったが、21分に白鷗大がラインアウトからモールに持ち込み、トライを決める。前半戦終盤の42分、杉本(ラ2=東京)が華麗に駆け抜けてトライへ。28-7で前半戦を終える。


 後半最初のトライを決めたのも東洋大。開始7分、前半戦も大活躍の杉本(ラ2=東京)がゴール中央に回り込んで、トライを決める。14分には、タニエラ(総2=目黒学院)がスクラムから抜け、相手陣に隙を見せずトライ成功。後半戦も東洋大が試合のリードを握り、有利なゲーム展開を繰り広げる。流れに乗り続けたい東洋大は27分、神田(済3=東筑)がトライを決め、さらに白鷗大を突き放す。試合時間も残りわずかとなった41分、懸命にパスをつないで杉本(ラ2=東京)がトライ成功。相手に1トライ1ゴールしか許さず、ゲームを終えた。


 1部昇格に向け、ひたむきに努力し続ける東洋大ラグビー部。今季のリーグ戦も5戦中全勝と勢いに乗る。入れ替え戦を含め残り3試合となり、目標の1部昇格に確実に歩みを進めている。これからの東洋大の活躍に引き続き期待したい。






※感染症拡大予防のため、現地での取材は行わず映像をもとに作成しています。





TEXT=木村彩香