Article

記事


2021.12.06
コラム

第762回 プロ野球の世界へ...! 執筆者・ぺリッジ 琴マーガレット


お久しぶりです。ペリッジです。12月に入り急激に寒くなり、ますます冬を感じる今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は数週間前に設置したコタツから毎日抜け出せない生活を送っています(笑)


前回のコラムで私は大のアマチュア野球ファンということを紹介させて頂いたのですが、そんな私をプロ野球の世界に導くきっかけが訪れました。それは、今シーズン20年ぶりの優勝を果たし、いくつもの素晴らしい試合を繰り広げたヤクルトスワローズさんです。なぜかというと、高校時代から応援していた選手(現大学4年生)がドラフト2位でヤクルトに入団が決まったのです!過去に一度だけ奥川選手が先発する試合を狙ってホームの神宮で観戦したことがあるのですが、その日は勝ち試合でヤクルトが得点する度にファンの皆さんが傘を差して喜んでいました。テレビで何度か見たことがある光景でしたが、実際に見るととっても可愛くて(笑)ヤクルトファンは優しい、なんて話を耳にしたことがありましたが、私の周りにいた方々はみんな笑顔が温かく、本当にその通りだなと思いました。その日から、自分の応援してる人がプロ野球選手になるなら、ヤクルトに入ってくれたら嬉しいな〜ヤクルトファンの皆さんなら温かく迎え入れてくれるだろうな〜なんて考えていたら本当にヤクルトに、しかもかなりの上位指名!元々どの球団に進んでも応援するつもりでしたが、これも何かのご縁、ヤクルトというチームを箱推しようと心に決めました!


先程一度名前をあげた奥川選手ですが、彼が高校3年生の夏に甲子園で先発した試合を観戦する機会がありました。奥川選手の母校、星稜高校のアルプススタンドは、真っ黄色に染まってとっても綺麗で、思わずシャッターを切りまくったのを覚えています。その頃から圧巻のピッチングを披露していましたが、プロに進んでからさらに技に磨きがかかり、一回り以上も上のベテラン相手にも素晴らしい投球を繰り広げる姿に、なんだか親のような気持ちで感動してしまいました(笑) 



新規ヤクルトファンなりに、選手たちのプロフィールや過去の試合をたくさん勉強して、これから神宮で行われる試合に通いたいと思います!何かチェックしておくべき情報があればぜひ教えてください〜


最後になりますが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。引き続き東洋大学運動部への熱い応援よろしくお願いします。